2019年6月8日土曜日

IRONMAN 70.3 JAPAN…決戦前日

この週末は自身初のミドルディスタンス出場のため、愛知県は常滑市、中部国際空港に来てます。

金曜日は22:00に帰宅し、そこから自転車バラしてクルマに積んで就寝。
ところが、1時間半後に目が覚める…
寝なきゃ、寝なきゃと格闘するのも疲れるので、出発。
所々仮眠取りつつ6時間で常滑市到着。

なんと、駐車場で偶然にY中さんにお会いしました。
止めた場所が斜め後ろという奇跡。
昨年の横浜マラソンで苦しみながら走っていた時に声をかけて頂いて以来の再会。
説明会の時間が一コマ違いましたがご一緒させて頂く事に😊







常滑市内は看板がなにもなく、ホントに明日レース?
って感じがしましたが、流石に空港に着くとバナーがお出迎え。
気分上がってきます😊


その後、1回目の説明会に参加するY中さんとはここで別行動。
僕は10:30から始まる2回目の説明会でしたので、10:00からの選手登録の手続きを待つ事に。
この時点で時刻は9:00。
近くに並んだ方々と楽しく会話するうちにあっという間に定刻10:00になったのですが、列が一向に進まず。
15分過ぎてようやく進むも牛歩のよう…
何とか5分前に手続き終わり、慌てて説明会会場へ。
ちなみに参加時間が指定されているので、この回に参加できないと午後の説明会に参加せざるを得なかったのでかなり焦りました💦





座って開始を待つ図。



説明会終了したのが11:30頃。
12:30にチームvaamの集合がかかっていたので、それまでIRONMANエクスポを物色。





帽子や予備のチューブ、補給食をゲット。





そして白戸太朗さんの著書とサインもゲット🤣


そんな事してたらあっという間に集合時間。


今回のチャレンジメンバーで集合写真を撮影しているとこれまたあっという間に13:00過ぎ💦
バイクを預託しなきゃと、慌てて行動再開。
明日のスタート地点まであらかじめバイクを運んで置く必要あるんです。
自分たちは、明日、シャトルバスでスタート地点に向かいます。
うつくしまみたいですが、うつくしまは選手登録や説明会がここまで複雑じゃないので今回はかなり疲れました。

バイクを預託して宿にチェックインすると既に17:00。
流石に睡魔に襲われているなう、です(笑)


さ、あとは明日の補給色の算段ですが…



明日のレースに影響残さないように今夜は早めに寝ます。
この続きはまた後日…
Share:

0 コメント:

コメントを投稿