2020年10月5日月曜日

ヘルメットが・・・

 10月最初の土曜日、友人に誘われて急遽久しぶりのツーリング(モーターサイクル)に行ってきました。



先日購入したSHOEI EX-ZEROをようやく被れました!
○:さほど渋滞にも遭わず、いろんな方に出会えた箱根のバイカーズパラダイス往復ツーリングは楽しかったのですけれど・・・





×:なんと、行きの海老名でヘルメットを不注意で落としました(T_T)

な、なんということを・・・

幸い、調べてみるとバイクのシートや手から落下したくらいでは発砲ウレタンに変化はないようで使用可能とのこと。
傷は気になりますが、よく言われている「衝撃加わったらヘルメットは買い換えないとダメ!」ってのは、転倒くらいの衝撃らしいので良かったです。

良かった・・・んだよな?

もうひとつ良かったのは、このヘルメット、1日被っていても頭が痛くなりませんでした!
バイクに乗り始めていくつものヘルメットを購入してきましたが、これまでは2時間近く被っていると必ず頭が痛くなってツーリングが苦痛でしかなかったのです。

いやぁ、これは本当によかったです!


おしまい。。。



Share:

0 コメント:

コメントを投稿