2019年5月19日日曜日

YOKOHAMA TRIATHLON 2019

今日は横浜トライアスロンを観戦して来ました。

地元横浜で開催されるこのレース、実は初観戦でした。
というのも、トライアスロンを初めて以来ここ3年間はホノルルトライアスロンと同日に開催されていたため観ることが叶いませんでした。
今年はホノルルから1週遅れての開催。
そのため、なんとホノルルトライアスロンと日曜日の横浜と中5日で出場する友人もいたり・・・w





関内駅を降りると、YOKOHAMA TRIATHLONの看板お出迎え。







日本大通りはなにやら花のイベント。











エリート女子のランの時間でした。







山下公園のEXPO会場。









観客って、トライアスロンやる人ばかりかと思ってましたけどさもありなん。
観光イベントとしても成立してるんですね〜。










いよいよエリート男子のスタート!






スイムパートはドローンでも撮影。















トップはヘンリ・スクーマン選手(南アフリカ)で1.5Kのスイムパートを00:17:39でスイムアップ!












トランジションへと走る選手達。
日本人の北條選手も00:17:44とトップ集団でスイムアップ。














バイク、速いねぇ。
曲がりくねったコース設定故か、ほとんどの選手がTTではなくロードバイクだったのが印象的でした。






トップでゴールしたのはバンサン・ルイ選手(仏) 01:43:21





2位がスイムトップだったヘンリ・スクーマン選手(南アフリカ) 01:43:24





3位はベンツェ・ビチャーク選手(ハンガリー) 01:43:26





日本選手トップはニナー・ケンジ選手(山梨) 01:47:01





北條選手(東京)の応援は熱かった! 01:48:33








横浜トライアスロン、こんなに熱気あふれるレースだとは思いませんでした。
興奮しちゃいました。

明日は一般のエイジレース。
参加される友人のみんな、頑張って。
Have a nice Race !

Share:

0 コメント:

コメントを投稿