2019年5月12日日曜日

神田祭





2年毎に行なわれる祭礼、神田祭。
今年初めて観に行ってきました。
神田界隈は町会ごとに祭りで盛り上がってます。





神田駅で下車して、祭りモードの街の雰囲気を確かめつつ、庄之助さんへ。
Mother's Dayなので、お菓子を購入。














その後、オフィスのあるワテラスまで来ると、各町会の御輿が宮入待ちで賑ってました。











神田明神でむかえようと先回りすると、わが町会(オフィスがある町会)の御輿を発見!











参道入口まで一緒に練歩きました。

神田祭、今年はホノトラに行かなかったので来て観て良かったです。
再来年はどこにいるかなぁ?^_^;






Share:

0 コメント:

コメントを投稿