2019年5月22日水曜日

RIDERS TAG





先週のことですが、TOKYO lifeさんに注文していた「RIDERS TAG」が届きました。
これ、数年前に雑誌MOTO NAVI初代編集長である河西さんの発案で企画された商品なのですが、当時は「バイク乗る時に身に着けるかなぁ・・・」と躊躇しているうちにいつのまにか忘れてしまってました。

そんなこの商品、その後、河西さんと一緒にトライアスロンをやるようになり、氏が身に着けているのを見て「あ、トライアスロンの時に身に着けるの良いな」と思ったのですが、すっかり販売終了していると思い込んでいたんですねぇ。
それが、先日TOKYOlifeさんの再購入の方向けの割引告知で販売されていることを知り、いつものごとく速攻で注文ボタンをクリックしていたのでした(笑)




このRIDERS TAG、モチーフは軍隊で身元を確認するための認識票、いわゆるDOG TAGですので、名前、生年月日、血液型が刻印できる仕様になってます。
大きさはDOG TAGより二回り以上小さいでしょうか。アクセサリーとしてはさりげない大きさでちょうど良いです。
真鍮製でシルバーコーティングされえます。

今シーズンはこいつを身に着けてOWSやトライアスロンのレースを楽しみたいと思います。
まぁ、こいつが役立つことがないよう頑張ります^_^;
Share:

0 コメント:

コメントを投稿