2011年5月15日日曜日

WiMAXの使い勝手・・・東北地方編

金曜日の晩から昨日まで東北地方に出かけてました。
仕事先から直行だったので、iPad2とWiMAXを持参。どれくらい使えるか?確かめてみた報告です。

結論。
バス移動でしたが全く使えませんでした。
WiMAXルーターのアンテナはづっと赤点滅のまま。
圏内となっているエリアでも×
帰路接続できたのは、川口PAでようやくでした。

他の方のサイトを調べると、もう少し良いような状況が書かれてますが、今回の状況だけで判断するならば「東北自動車道は×」ですね。
うちの奥さんに、「WiMAXルーター兼用のスマホは?」と言われましたがどうなんでしょうね?
あさってのau新商品発表でもチェックしてみます^^;
Share:

0 コメント:

コメントを投稿