2011年5月6日金曜日

旧東海道自転車巡り

といっても、蒲田〜生麦間のお話。

本日の午前中、妹がお世話になり、且つTwitterでフォローさせていただいている@halwagashiさん営む和菓子処 清野さんへ実母への母の日のプレゼント用にと、こちらで販売している「母の日セット」を求めて自転車で出かけました。

旧東海道を示す石標


六郷は江戸時代船で渡していたんですね


故に欄干に船、と納得


3.11はここを歩いて帰りました


清野さんです^^


帰路で見つけた蒲田温泉。営業前でしたが、薪でお湯わかしてました。


気になった豆腐屋。次回は買ってみます。


鶴見線国道駅です。僕の中では「男女7人〜」です^^


国道駅そば、銀寿しさん。ここ、オススメです^^(ちょっとお高いですが)


この銭湯のひなびた感もいいなぁ。しっかり営業してます。



生麦事件石碑。2011年4月現在、首都高速工事のため、本来の場所から100mほど移設されてます。2016年までの予定だそうです。



ぶらり途中下車も良いのですが、自転車だと結構な距離をあまり疲れず回れるのが利点。
本日の総行程30km弱でした。
Share:

0 コメント:

コメントを投稿