2011年5月25日水曜日

hTC EVO WiMAX購入

5日間ほどauショップでレンタルにて確かめた本機、昨日会社のビルにあるPipit店で購入して参りました。
レンタルした個人的な感想は「快適」。
EVOに関してはアメリカ本国では昨年モデルで、今年後継機種となる3Dモデルが発表されていることもあり、本機は既に生産終了、秋モデルで3D導入か?とも言われてますが、イイんです!

ただ、この機種へのデメリットとしては、
1.SIMカードが交換できるタイプではないため、これに機種変してしまうと過去に使っていた端末に戻れない
2.おサイフ携帯等ガラケー特有の機能には非対応
3.キャリアメール非対応(cメールは受信のみ可)※今度順次対応との発表はありました

ってなところを押さえておく必要はあります。
僕の場合は、
a.WiMAXルーターと携帯とiPodtouchの使用環境を集約させたい
b.その上でランニングコストが抑えられればなお良い

のプライオリティが高かったので、躊躇せずに機種変しました。
一点、モバイルSuica定期の対応には悩みましたが、定期を解約すること無く機種変前の機種をそのまま定期として使用できるので、この点も解決。ただし、「1台に集約」とはなりませんでしたが(笑)
この機種を検討されている方は、まずレンタルすることをお勧めします。無料ですから^^
そのうえで、自分自身が携帯電話に何を求めるか?を確認し、購入を判断されるのが良いと思います。

昨晩は各種設定に時間を費やしましたが、現在はau oneメールの送信が上手くいかず、悪戦苦闘中です^^;

Share:

0 コメント:

コメントを投稿