2011年5月27日金曜日

HTC Sync


ここ数日、完全に中年のオモチャと化しているEVO。
昨晩はiTunesからのミュージングダウンロードを試みました。

EVOに音楽を入れるには、PC上でデータを管理するためのアプリケーションである「HTC Sync」経由で行います。
公式サイトからDL出来るのですが・・・

なんと、Macには対応してません。Windowsのみです。
商売敵であるApple Macでの使い勝手を悪くして差別化する戦略か?
Macでリンクできないんじゃ仕方ありません。
最近すっかり使わなくなったモバイルVAIOにiTunesを再ダウンロード、同期確認だけすることにしました。

PC上で管理できる内容は、iPhoneにおけるiTunesとまぁ大体同じ内容。
でも、最大の違いはOutlookのデータを同期できること。
これは、仕事でWindowsを使い、Outlookでスケジュール管理をしているユーザーにはとても重宝する機能。
スマートフォンのカレンダーにスケジュールを集約するためにわざわざGoogleカレンダーに転記する必要がなくなります。
が、弊社はISMSのルールにより、スマホのようなデバイスのPC接続や会社無認可ソフトのDLがユーザー側では勝手にできないため、この機能は使えません。

話戻しますが、そんでもってiTunes。
とりあえず、Storeから「今週の無料シングル」をDLして、HTC Syncにて同期元で「iTunes」を選択、難なく取り込むことができました。
WindowsでiTunesを動かしているiPhoneユーザーの皆様、乗り換えても大丈夫ですよ^^
僕は、引き続きiPodが必要ですが(笑)
Share:

0 コメント:

コメントを投稿