2020年6月20日土曜日

Grilled Cheese Sandwich

Stay Homeだったこの2ヶ月強、映画もAmazonやらNetflixやらで観まくりましたけど、
Food系の映画もだいぶ観ました。
そんなFood系で大好きなこの映画
アイアンマンやアベンジャーズには欠かせないジョンファブローの6年前に製作した映画。
大好きで何度も観てルンですが、これまで映画の中の料理を作ろうだなんて思ったことはなかったんです。なぜか。
それが今回は僕でも作れそうなやつを試したくなって作ったのが、Grilled Cheese Sandwich。










とろ〜りとろけるチェダーチーズがたまりません。
簡単に作れてオススメです。
この週末はこの映画の主役料理、キューバサンドウィッチに挑戦しようかなぁ、なんて考えてます。
作ったらまたUPしたいと思います^_^

【材料】
食パン 2枚
スライスされたチェダーチーズやプロセスチーズ 2〜4枚(お好みで)
バター 
オリーブオイル

【作り方(フライパン2枚バージョン)】
①フライパン2枚にそれぞれオリーブオイルを敷いて、パンをそれぞれに1枚づつ、両面少しカリッとする程度に焼きます
②スライスチーズをそれぞれに乗せます。今回はチェダーチーズのみ2枚でしたが、プロセスチーズと2枚づつ、4枚でも良いかと思います。映画はそうだったような^_^
ちなみに、今回僕はベーコンも挟んでみました。
③パンを重ね合わせて両面にバターをたっぷり塗って、こんがりと狐色になるまで弱火でじっくり焼きます。弱火、これがポイントです。
④こんがり狐色になったら完成。お好みの形にカットして、とろ〜りとろけ出すチェダーチーズをお楽しみください
Share:

0 コメント:

コメントを投稿