2020年6月22日月曜日

Cuban Sandwich

前回はモホを漬け込んだところまででしたが、いよいよサンドウィッチを作っていきます。

まずはフライパンで肉の表面をこんがりと焼きます。


 次に200℃で予熱したオーブンで30分〜40分焼きます。


 焼き上がりはこんな具合。もう焼いている時からいい香りが漂ってきて食欲そそられました!


キューバサンドの具材です。


 
出来上がりはこんな感じ。


詳しい作り方は動画で^_^ 

 

材料さえあればそんなに難しい料理ではありません。
注意するとすれば、どんなパンを選ぶか?ですね。



今回僕はヤマザキ製パンの「パリジャン」を選びました。
下の写真、右がパン屋さんのバケットの断面、左がパリジャン。
フランスパンのバケットって、右のように大きな気泡が空いていてスカスカですが一方パリジャンはいわゆる「ソフトフランスパン」なので比較的つまってます。
理想はSubwayのバンズなんですけど、手に入れるにはコスパ悪いので^_^;

皆さんもぜひお試しを♪

【今回の材料】
ソフトフランスパン 1/2本
モホローストポーク 3枚
ロースハム 2枚
チェダーチーズ 2枚
ピクルス(縦スライス) 2〜4枚
溶かしバター たっぷり
マスタード たっぷり 


Share:

0 コメント:

コメントを投稿