2019年8月27日火曜日

第21回うつくしまトライアスロン

この週末は、4回目の参加になる、第21回うつくしまトライアスロンに行ってきました。
1週間前は雨予報だったので「Bikeパート嫌だなぁ」と思ったけど、幸いにして天候にも恵まれきつくとも楽しいレースでした。
またしても3時間切りはお預けくらったので、来年に向けてさらに精進続けなきゃ^_^;





前夜、いつものようにお店広げて持ち物チェック。
これ、FBにあげたりすると、「○○無いよ!」とか指摘もらえたりするので案外有効です。





往路のOKD橋。
自動車ジャーナリスの河口まなぶさんが「OKD橋」って使っていますが何で「OKD橋」って言うのかしら?
どなたかご存知?





東北道で見かけたRZ350、ナナハンキラー!
最近250をも"ナナハンキラー"と紹介している記事を見かける事があったけど、ナナハンキラーはこいつです。





猪苗代に到着!
LunchはいつものHERO'S DINER。



一番人気のHERO'S BUGGERを食す。





空腹を満たした後は、天神浜で受付済ませ、Bikeをセッティング。





恒例の記念撮影と安全祈願。
過去4年間で最多人数!





初顔合わせのメンバーもいるので、紹介兼ねた前夜祭と言う名のただの飲み会w





翌朝、晴れました!





トラジャージでパチり^^






磐梯山をバックにスタート前の集合写真。





そして、Swimスタート!
あいにくこの日は風が強く、猪苗代湖独特のさざ波が強くてSwimパートはかなりしんどかった・・・






それでもSwim、Bike、Runの3種目を終えて無事に全員ゴール!






Swim:150mほど余計に楽しんだようです。昨年より大幅にタイムアップできたので個人的にはまぁ満足。





Bike:マシン調整の甲斐あって、安心して乗る事ができました。相変わらずの貧脚なれど昨年よりはちょっと成長かな?





走り始めたら横っ腹痛くて騙し騙しのRun。キロ6分切れればよかったけど、まぁこのペースなら御の字。




と言うわけで、終わってみればTTLタイム3:02:27と、タイムは平凡でまたしてもSub3はお預けながら前述の通り、Swimが昨年に比べ7分以上短縮できたので個人的には満足なレースでした。

次のレースは11月の河津。
ここはSwimが少しハードらしいのでさらに朝スイムを精進しなきゃ!

トライアスロンってやっぱり楽しい!
Share:

0 コメント:

コメントを投稿