2019年7月8日月曜日

維力炸醬麵

先週の半ばから昨日まで、奥様が台湾出張だったのですが、お土産にといくつかカップ麺を買ってきてくれました。
どんな味だろう?
今日のLunchで試してみるか?と、これが一番メジャーそうだったというカップ麺をチョイス、Officeに持参しました。




カップの蓋をはがしてみると、麺と粉末スープと液体スープの組み合わせ。
ここまでは日本と同じ。




いざお湯を入れようとしたところでカップが二重になっていることに気づく。
???
なぜ二重?





わけもわからないまま、カップの注意書きに目をやるも漢字だらけでさっぱりわからず^_^;
カップには蓋をするような絵が描かれていたので「え?蓋なの?」と???の粉末スープを入れ、お湯を注いでままカップを蓋に。





3分(そもそも3分で良かったのか?)経ったところで液体スープを投入、かきまぜて食す。
塩味ベースのちょいピリ辛スープでまぁ、悪くないお味。
結局、カップは再び二重にして食べることに。
同僚曰く、「二重にすることで熱さ対sカウになっているんじゃない?」と。
なるほどと思うもイマイチ釈然とせず。

調べてみた



全然違うでやんのwww
Share:

0 コメント:

コメントを投稿