2020年7月16日木曜日

Carbonara

今日はカルボナーラを作ってみた。
先日見つけたこのYouTubeチャネルの作り方を試してみたくて。

二人目のシェフの作り方を参考にしました。
同じチャネルのアーリオオーリオペペロンチーノも試したんだけど、それはまた次回。


材料は娘さんのと2人分。
ブロックベーコン 60g
パルメザンチーズ 30g
(本当はパルミジャーノとペコリーノ使いたいけど高くてね)
卵2個
で、スパゲッティーニ。



卵はひとつが全卵、ひとつが卵黄だけ。



チーズも加えて




よく混ぜます。
この時60℃くらいのお湯で湯煎しながら混ぜると殺菌効果もあっていいそうです。
というわけでそうしました。



フライパンでベーコン炒めます。
本当はグアンチャーレというベーコン使うのが王道のようですが
そんなものこの日本で手に入るのか?
というわけで今日はハムみたいなベーコンw



一方、ソースには粗挽きの黒胡椒をたっぷり入れて混ぜます。




パスタが茹で上がる前にベーコンを油ごと入れて、パスタと茹で汁加えて
素早くとろりとするまで混ぜます。



お皿に盛ってお好みで胡椒とチーズを振りかければ出来上がり。



生クリームは使いません。
本場ローマ流カルボナーら、お試しあれ。

Share:

0 コメント:

コメントを投稿