2019年9月9日月曜日

台風一過

関東を直撃した台風15号、凄まじい猛威の爪痕をいたるところに残して行きましたねぇ。。。

我が家にも・・・



1:00くらいに見たときは持ち堪えてましたけど、風の音に嫌な予感して3:00頃に見るとフレームにシートを固定している結束バンドが引きちぎれ、風に煽られたシートの重みで縫い合わせの縫製がブチ切れて、バタバタと風に煽られ舞っておりました。
仕方なく暴風雨の中、簡易ガレージを開けはなちジュリアを雨曝しにする事で急場を凌ぎました。





近所のホームセンターに結束バンドを買いにいこうと、乾かしがてらジュリアを出すとR1は上りも下りも大渋滞。
結局、自宅に戻るまで1時間30分近くもかかってしまいました。
R1には街路樹が・・・










帰宅後、シートをフレームに結束バンドで留め直すと、ブチ切れた縫製のところをホチキスで簡易的に固定。
と同時に、この簡易ガレージ購入元の合同産業さんへ新しいシートの見積りを依頼。





通勤経路を昼過ぎまで断たれていたので、バイクも乾燥。
これやっておかないとこの前見たくカビはえるからねw

結局、今日はそのまま在宅勤務に切り替え(と言っても振休消化を当てたけど)。


簡易ガレージ、メーカーさん推奨は5年で交換のところ7年持ったからヨシとするか。
車検の後にこいつは痛い出費だけど。トホホホ・・・
Share:

0 コメント:

コメントを投稿