2019年9月23日月曜日

大相撲9月場所千秋楽



両国国技館。

連休中日の昨日はおよそ1年ぶりとなる大相撲を観戦してきました。
しかも千秋楽!
今9月場所は横綱白鵬欠場、鶴竜が途中休場、御嶽海、貴景勝、隠岐の海が共に3敗で迎えた千秋楽。
当日券は完売、満員御礼でした。

今回は休日ということもあり、せっかくだから幕内土俵入りを観ようと中入り前に会場入り。



八角理事長の挨拶でボルテージはいやがおうにも上昇、会場の熱気が充満してきます。
中入り後の取り組みは、結びの一番のあと御嶽海と貴景勝が12勝3敗で勝負の行方は優勝決定戦へ。



最後は御嶽海が貴景勝を下し2度目の賜杯、貴景勝もあっぱれ。
良い取り組み、良い千秋楽でした。






初相撲観戦だった河西さんも楽しんでくれて良かった。
チケット手配してくれた奥様に感謝^^










お弁当も美味しく、ワインも飲み過ぎました(笑)
また見にこれると良いなぁ・・・


おしまい。

Share:

0 コメント:

コメントを投稿