2012年8月5日日曜日

ジムカーナ

昨日はトヨタ・モータースポーツ・クラブ(TMSC)さん主催のジムカーナ公式戦に参戦のため、Fiscoまで行って来ました。




朝6:00、まずは海老名SAで腹ごしらえ。
朝ラーセットはミニカレー丼と、もやしそばがセットになって¥550。
カレーは残しました。レトルトのお味が苦手で^^;










メモリアルバンクにちょっと立寄り。








ジムカーナ場、到着。









さすがに公式戦なので皆さん本格的!気合入ってます。









今回のコース図とスタート前。






昼はお弁当付き。
でも、朝ラーやってしまった身にはあきらかにカロリー過多なので完食は避けました^^;






最後は表彰式で終了。





今回はBライを取得して初めての公式競技。
我が家はミニバンなので、モータースポーツ競技に必要な車両を持ち合わせないのですが、今回参加したTMSCさん主催のジムカーナはレクサスIS 250を貸し出してくれる「手ぶらクラス」があるため、気軽に参加出来ました。
「手ぶらクラス」って初心者ばかりかと思いきや、常連さんばかり。トップの方のタイムは4秒も離れてました^^;
IS250はATでしかもパーキングブレーキはフット式。サイドブレーキを引いてのターンは出来ませんでしたが、ハンドル操作に集中出来る分、久しぶりのスポーツ走行の身には気持ちよく走る事ができました。
さて、これでAライの受験資格を得ましたので、次なるチャレンジは国内A級への昇格です!
が、こちらは車両が必要なのでしばらくお預けです・・・

2 件のコメント:

  1. 2輪4輪どっぷりはまっている感じでアクティブですね。そういう僕もまた4輪熱がやや高まりつつあります…。

    返信削除
  2. mkuro99さん、コメントありがとうございます!
    まぁ、クルマは国内A級を取ってみたかったのでジムカーナまでやってみましたが、手軽なのでmkuro99さんも是非!
    ところで、気になっていらっしゃる4輪は何でしょう?

    返信削除

気に入っていただけましたらご面倒でもワンクリックいただけますと幸いですm(._.)m

よろしければこちらもクリック!

人気ブログランキングへ