2014年10月12日日曜日

ライフスタイルの変化で・・・その2

「ヴェルファイア、勿体ないよね?」

こんな会話から始まった我が家ファミリーカーの買い替え談義。
今の我が家には何が良いのかね?ステーションワゴン?
ってことで、翌日早速調べてみました。

が・・・

国産って、ステーションワゴンで魅力的なモデルが無いんですね。
まずはトヨタで検討してみようって事で調べてみました。
アベンシス、カローラフィールダー、プリウスα・・・
う〜ん、アベンシスはなんでこんなデザインになっちゃったのかしら?
フィールダー?プリウス?
なんか違う・・・
じゃあ、スバルは?ちょっといいかも。でもやはりピンと来ない。

要するに、ヴェルファイアなんかに間違って乗ってしまったせいで、ある程度のプレミアム感を感じさせるクルマじゃないと
ダメになったみたいです^^;

では、輸入車は?
と調べると、メルセデス、アウディ、BMW、VOLVO、フォルクスワーゲンなど、魅力的なクルマは沢山有りますがどれも高いのね・・・
奥様からは「BMWは?」って提案もあったのですが行かなくなったとは言え、既に予約している年末年始の白馬を考えると4WDもしくはFFは必須だよね。
ってことでBMWはボツ。
価格的にはフォルクスワーゲンが手が届くところなのですが、奥様曰く「面白みが無い」と。。。
というやり取りの結果、実は密かに好きだったこのクルマを奥様に提案してみました。




BMW MINI CLUBMAN。

2007年に発表された当時から気になっていたモデルでした。
でも、荷室や居住性はどうなの?って事で選択肢に上がらなかったこのモデル。
奥様と相談し、「まずは現車見て、我が家に合っているか判断しようよ」
ってことでディーラーに行く事にしたのが先週の事でした。




つづく・・・
Share:

0 コメント:

コメントを投稿