マツダロードスターTHANKS DAY in JAPANに行って来た
久しぶりに来た舞浜。
右に行きたい気持ちを抑えて、イクスピアリ方向へ。
舞浜。
マイアミにあやかって付けた地名と言うのはウソの様で本当の話・・・
目的はこれ、アンフィシアターで開催された「マツダロードスターTHANKS DAY in JAPAN」に行って来ました!
本日のプログラム。
まずは映像から始まり・・・
その後はMCによりテンポよく発表会は進んで行きました。
配られたリストバンドは、主催者側のコントロールで鮮やかに光る仕組み。
そしていよいよカウントダウン!
ついにベールを脱いだ、いや、登壇したALL NEW ROARDSTER!
twittwerなんかを見ていると、概ね好評価ですね。
でも、個人的には一目惚れはしませんでした。
NCよりも100kg軽くなったという車重は、推定するに1t前後と現代のクルマとしては軽い方ですがエリーゼ程ではない。
実際、軽そうに見えない^^;
テール周りのデザインや、フロントフェンダーライン、前後オーバーハングあたりが個人的にはあまり好みでは有りませんでした。
あと、ちらっとしか見てませんけど、内装もゴージャスすぎてイマイチ。
シンプルで無骨な位の方が個人的には好み。
一目で「ロードスター」とわかるデザインでは無くなった気がして、懐古主義な僕には不向きなクルマですね。
ただ、走りはとても気になります。
マツダが本気で作った新しいオープン2シーターモデルとしてはもの凄く期待大。
乗ってみたいです。
来場者プレゼントの数々。
すばらしいのはクリスタル。
これ、スケルトンです。そもそもクリスタルがスケルトンですが・・・
【まとめ】
僕にとってのロードスターは永遠にNAなんだなぁということを再認識。
ジュリアから浮気しないで済みそうです。
あ、でも01や28に出会ったら話は別かも(笑)
0 コメント:
コメントを投稿