2016年4月17日日曜日

トライアスロンチャレンジ:行きがかり上チャレンジすることにw

またしても久しぶりのブログ。
FBばかりやっていないで、こちらにも記録残しておこうっと。
ってことで、今宵はトライアスロンネタ。

いよいよ1ヶ月切ってしまいました、ホノルルトライアスロン。
トライアスロン出場決心から、レース終了までをこの1ヶ月で綴りたいと思います。

さて、まずは何でトライアスロン?
と言いますと、実はアイアンマンとかトライアスロンって、単純に「かっこいいなぁ」って若い頃から憧れの競技でした。
昨年7月のとある昼下がりにとある方から「gooz行くけどどう?」とお誘いメール。
何も予定なかったので、goozで合流。
ご自身3回ホノトラに出場している某人とコーヒー飲みながら自然と話題はホノトラに。。。
そこからは長くなるので割愛しますが、結果「出ます!一緒に行きましょう!」と、気づけば宣言しちゃっていた自分。
さぁ、こうなったら後には引けないよ?
ってことで、その日の晩から真剣にかつ冷静に何をすべきか考えることに。
「自転車は乗っているもののRunとSwimは全くダメ。そんなおいらは何をすべき? Runは陸上だから。溺れないためにまずは水泳か?」と、
善は急げでスイミングスクールに入校。
スクール初日、「まぁ25mくらいは泳げるでしょ?」っとたかをくくっていたら僅か15mでゼェゼェハァハァ。
すぐに次のフレーズを呟いてました「ヤバイ・・・」
そこからトライアスリートになるための道が始まるわけです。

続く・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿

気に入っていただけましたらご面倒でもワンクリックいただけますと幸いですm(._.)m

よろしければこちらもクリック!

人気ブログランキングへ