2016年4月17日日曜日

トライアスロンチャレンジ:行きがかり上チャレンジすることにw

またしても久しぶりのブログ。
FBばかりやっていないで、こちらにも記録残しておこうっと。
ってことで、今宵はトライアスロンネタ。

いよいよ1ヶ月切ってしまいました、ホノルルトライアスロン。
トライアスロン出場決心から、レース終了までをこの1ヶ月で綴りたいと思います。

さて、まずは何でトライアスロン?
と言いますと、実はアイアンマンとかトライアスロンって、単純に「かっこいいなぁ」って若い頃から憧れの競技でした。
昨年7月のとある昼下がりにとある方から「gooz行くけどどう?」とお誘いメール。
何も予定なかったので、goozで合流。
ご自身3回ホノトラに出場している某人とコーヒー飲みながら自然と話題はホノトラに。。。
そこからは長くなるので割愛しますが、結果「出ます!一緒に行きましょう!」と、気づけば宣言しちゃっていた自分。
さぁ、こうなったら後には引けないよ?
ってことで、その日の晩から真剣にかつ冷静に何をすべきか考えることに。
「自転車は乗っているもののRunとSwimは全くダメ。そんなおいらは何をすべき? Runは陸上だから。溺れないためにまずは水泳か?」と、
善は急げでスイミングスクールに入校。
スクール初日、「まぁ25mくらいは泳げるでしょ?」っとたかをくくっていたら僅か15mでゼェゼェハァハァ。
すぐに次のフレーズを呟いてました「ヤバイ・・・」
そこからトライアスリートになるための道が始まるわけです。

続く・・・


Share:

0 コメント:

コメントを投稿