2013年7月11日木曜日

三浦半島一周・・・準備編










一昨日、いつものように朝起きてFBをチェックすると友人からお誘い。

「今週末(7/13)土曜日も天候を見ながら三浦半島一周に向かおうと思います。
御一緒される方いらっしゃいますか?」

実はこの友人、先週もひとり、三浦半島を一周してましたが、それにいいね!していたのでお誘いを受けました。
速攻OK!
としましたが、さて、準備はどうしよう?
最低限何を持って行けば良い?
などと考え始め、先ずは心が折れたときのために輪行バッグを購入。
その他持ち物を考えると、バックパック背負った方が良いか?と思い、小さめのリュックでも買うかなぁなどと調べ始めると・・・

自転車専用なんてあるんですね。知りませんでした^^;
機能を確認してみると、なるほどでした。
普通のバックパックだと、ショルダーベルトがあたる部分や、背中が蒸れて汗でびしょびしょになりますが、専用品はショルダーベルトがメッシュ。
背中にあたる部分も通気を考えられた設計。
ほぉ〜!いや、知らなくてすみません^^;

そこからはいつものように短時間で調べまくり、調べた結果最もコンパクトだったドイターのウルトラライド6Lにしました。
なるべく背負っている事を意識したくないし、日帰りなのでこれくらいで十分だろうと判断。

あとは前日にチャリのメンテと、予備のチューブを購入して当日を迎えようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

気に入っていただけましたらご面倒でもワンクリックいただけますと幸いですm(._.)m

よろしければこちらもクリック!

人気ブログランキングへ