2017年1月19日木曜日

JINS MEME RUNNERS DOCK

毎月18日は「てんやの日」だそうですが、そんな昨日は申し込んでいたことを先週まですっかり忘れていたこちらのイベントに行ってきました。

JINS MEME RUNNERS DOCK

このイベントでは、3つのカテゴリーでフォームの歪みをチェック、それをスコア化して今後のフォーム改善へのアドバイスを頂けるという内容です。
昨年来ハムストリングスの痛みに悩まされてますが、フォームの歪みに原因があるのでは?と、常々思っていたところ、
トラアスリート仲間からこのイベントを教えてもらって参加申し込みをしたのでした。

このイベントは定例で開催されていて、どなたでも参加可能です。
詳しい内容は上記リンク先でご確認いただければと思いますが、昨日の様子を少し写真でご報告します。






18:30過ぎ、近所のランステでO田Cと合流し、JINS原宿へ





19:00過ぎにスタート




小松先生が登壇、これから何をするかの説明があります





測定会開始





JINS MEMEのTAIKANアプリをつかってフォームの状態を測定





マシーン上で実際に走ってバランス&重心チェックもしてもらいます







まっすぐ立った時のバランス。前後バランスは後傾、左右バランスは右過重。
結果、右後ろ脚により荷重がかかる姿勢で立っていることが可視化されます。





フォームの歪みチェックや体幹テストの結果。
45点、ビギナー。ま、その通り(笑)





終わって、一緒に参加したトライアスロン仲間と記念にパチリ♪








終了後、JINS MEME MEDICAL LAB.という産学連携の実証プロジェクトに申し込んできました。
2月末までJINS MEMEを無料でレンタル、3km以上のRUNデータを10回以上を提供する必要がありますが、折角のチャンスなので参加することにしました。^^








腰も癒えたので、今日から朝Run復活!
早速使ってみました。
フォームの乱れを音声で指摘してくれます。良いフォームですと、「素晴らしいフォームです!」と言ってくれるのでモチベーション上がります。
結構言われたなぁ、と思いましたけど、終わってみれば55pt.
まぁ、現実は厳しいということで。
でも、これから1か月半楽しめそうです^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

気に入っていただけましたらご面倒でもワンクリックいただけますと幸いですm(._.)m

よろしければこちらもクリック!

人気ブログランキングへ