2015年6月2日火曜日

スズカ8hエンデューロ

5月最終週末、鈴鹿サーキットで開催された「スズカ8hエンデューロ」ロード部に参加してきました!





往路、新東名清水PAで昼食。
クシタニカフェではなく、しらすうどん。










亀山の宿と鈴鹿の宿を間違えるなんてハプニングもありつつ、5時間ほどで宿に到着。
メンバー4人で早速作戦会議という名の宴会(笑)

この日小笠原を震源とする広範囲に亘る地震がありましたが、われわれ全く気付かず。
娘からLINEで、「鈴鹿も震度1だったよ」とツッコミw



亀山名物、味噌焼きうどんを堪能していた頃と思われ^^;









朝。まだ元気(笑)






スタート直前。
スズカ8hエンデューロは鈴鹿サーキットを反時計回りに周ります。
スタート直後に最終コーナーからシケインまで登りで、その後130Rからバックストレートは緩やかな下りが続き、スプーンに入る手前で登り。
その後ヘアピンから立体交差を抜けるまで下りが続き、デグナーあたりで若干登り。
そして、ダンロップコーナーから第1コーナーまでは斜度のある下りでもっともスピードが出るポイント。
そして第1コーナーを抜けてホームストレートに帰ってくると、ゆるやかになが〜い登りが続くというコース。
高低差はおよそ50mほど。

今回はこのコースを4人で走り切ります。
1名2時間計算。
1回3周走ると大体30分前後なので、8時間で4セット/1名走る作戦。




1本目終了。
前夜の酒が完全に抜けた感じw





2本目終了。
まだ元気!





3本目終了!
なんか目がやばいです(笑)






帰りの車中。
完全に生気吸い取られた感じ^^;








終わってみれば楽しかった8時間エンデューロ。
でもまぁ、横浜からは遠い^^;
移動だけで疲れるので、次はFSWかモテギが良いですかね。

というわけで、また〜^^
Share:

0 コメント:

コメントを投稿