2015年6月2日火曜日

スズカ8hエンデューロ

5月最終週末、鈴鹿サーキットで開催された「スズカ8hエンデューロ」ロード部に参加してきました!





往路、新東名清水PAで昼食。
クシタニカフェではなく、しらすうどん。










亀山の宿と鈴鹿の宿を間違えるなんてハプニングもありつつ、5時間ほどで宿に到着。
メンバー4人で早速作戦会議という名の宴会(笑)

この日小笠原を震源とする広範囲に亘る地震がありましたが、われわれ全く気付かず。
娘からLINEで、「鈴鹿も震度1だったよ」とツッコミw



亀山名物、味噌焼きうどんを堪能していた頃と思われ^^;









朝。まだ元気(笑)






スタート直前。
スズカ8hエンデューロは鈴鹿サーキットを反時計回りに周ります。
スタート直後に最終コーナーからシケインまで登りで、その後130Rからバックストレートは緩やかな下りが続き、スプーンに入る手前で登り。
その後ヘアピンから立体交差を抜けるまで下りが続き、デグナーあたりで若干登り。
そして、ダンロップコーナーから第1コーナーまでは斜度のある下りでもっともスピードが出るポイント。
そして第1コーナーを抜けてホームストレートに帰ってくると、ゆるやかになが〜い登りが続くというコース。
高低差はおよそ50mほど。

今回はこのコースを4人で走り切ります。
1名2時間計算。
1回3周走ると大体30分前後なので、8時間で4セット/1名走る作戦。




1本目終了。
前夜の酒が完全に抜けた感じw





2本目終了。
まだ元気!





3本目終了!
なんか目がやばいです(笑)






帰りの車中。
完全に生気吸い取られた感じ^^;








終わってみれば楽しかった8時間エンデューロ。
でもまぁ、横浜からは遠い^^;
移動だけで疲れるので、次はFSWかモテギが良いですかね。

というわけで、また〜^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

気に入っていただけましたらご面倒でもワンクリックいただけますと幸いですm(._.)m

よろしければこちらもクリック!

人気ブログランキングへ