2013年12月1日日曜日

トヨタ博物館クラシックカーフェスティバル





11月最後の土曜日。
ジュリアスーパー乗りのY﨑さんの助手席をお借りし、神宮外苑で開催されるトヨタ博物館クラッシックカーフェスタに見学へと行って来ました。
同じ関東ジュリア連合仲間のT橋さんが昨年に引き続き奥様とご参加されると言うので、その応援が主目的でした。



































今回の個人的ツボはSKYLINE SPORTSじゃなくて、この1台。
プリンススカイラインのサービスカー仕様!
う〜ん、夢と魔法の王国で使われている造形術のようなやれ具合。
素敵なクルマです。
















吉田匠さんも愛車356でご参加されてました。

























アルファは今回この4台。
ジュリエッタに、マスタードイエローのジュニア、そしてフラットノーズにデュエットジュニア。
ちなみにデュエットジュニアの応援でした。

驚いたのはマスタードイエロージュニアのコンディション!
伊藤忠正規もので、現オーナーで7人目の所有者暦。
フロントメンバーにサビも無く、サイドシルの水抜き穴も完璧に残っており、ボディは極上の状態でした。
今なら分かる、ボディの良さ・・・















ところでこのイベント、銀座周辺までの10kmのパレードルートを走行して、スタート地点である絵画館前に戻り、写真のお弁当が付いて参加費なんと¥3,000!
来年はジュリアスーパーのY﨑さんと「出よう!」と誓ったのでした。















お昼も過ぎてお腹が減って来たので、会場を後にし向かったのは次なる目的地、AS CLASSICS。
そう、駒沢の超有名ハンバーガーショップです。
以前から行きたくて、ようやく初訪。
旨かったです。コスパも満足^^
いやぁ、良い1日でした^^









本日のおまけ・・・
Share:

0 コメント:

コメントを投稿