2013年1月26日土曜日

ガラスの傷消し

飛び石傷。
気になります・・・

ん〜、気がついたらフロントガラスに飛び石傷がついておりました。
気づいたのは先週。
ヒビまでは行ってなくて、いわゆる「欠け」です。
視界に入る訳ではなかったので放っておけば良かったのですが、ついつい目立たなくしてみたくて・・・

耐水ペーパーを取り出し、#800→#1500とヤスリがけ。
その後、ボディ用のコンパウンドで、荒目→細目→超極細と磨いてみると・・・
しっかりペーパー痕が残っちまいました。
よくよく調べてみれば、ボディ用のコンパウンドはガラスには全く効き目が無い事が判明。
え?常識???
すみません、勉強になりました。

というわけで、今週入手したのはこちら。



業務用ガラスコンパウンド

同じ過ちを犯した方のブログを発見。
その方がガラスコンパウンドで消えた!と書いてらしたので、すがる思いで入手。
専用スポンジで午前中磨いておりました。



ペーパー痕が上手く撮れなかったので写真は無いのですが、こんな感じで磨いた結果、「よ〜く見ないと判らない」位までペーパー痕はきれいになりました。
「欠け」は相変わらず目立ちますが^^;
まぁ、そのうち気にならなくなるでしょう。
ついでに、ガラス全体にもコンパウンドを軽くかけて油膜落としも完了。

みなさま、是非オバカな失敗例として参考にしてください^^;




Share:

0 コメント:

コメントを投稿