2012年9月11日火曜日

OZAKI 20



今日は仕事を早々切り上げ、先週金曜日から一般公開されている尾崎豊展「OZAKI 20」に行って来ました。

尾崎豊。
出会いは16歳の時、津田沼パルコのレコードショップのモニター。
そこに流れる17歳の地図に足が止まり、気づけば30分ほど尾崎のPVに見入ってました。
高校当時の友人にも僕の尾崎好きは有名で、未だに会うと言われます。

享年26歳。
葬儀会場となった護国寺には朝から冷たい雨が降る中、4万人近いファンが訪れたと言われてますが僕もそのうちの1人です。
バイク仲間からは、15の夜の歌詞にある「盗んだバイクで・・・」の下りが嫌で「嫌いだ」と言う人も少なくないですが、僕にとっては敬愛して止まないアーティストであり、そんな当時の思いが、想い出とともに蘇った夜でした。











予定外にGoodsを購入してしまいました。
同世代ゆえ、リアルタイムに歌声が届いた当時に感謝です。



Share:

0 コメント:

コメントを投稿