2012年6月18日月曜日

サドルバック新調









ナイトスターのサドルバックを新調しました。
HD純正で今年新たにラインナップに加わった商品です。
シングルサイドスイングアームバック。
これまではDYNA用とSOFTAIL用のみでしたが、XL用が新たにリリース。

1枚目の写真が昨日まで装着していたサドルバック。かつてローライダー所有時に購入したデグナーのSB23というモデルですが、これが無駄にデカい!(笑)
というよりも、スポーツスターの大きさには不釣り合いでした。
幅広故、狭いバイク置き場の出し入れも一苦労。
そんな苦労とも今回の純正品への交換で解消されそうです。
気になる容量も7Lと、積載性もまずまず。
写真では分かりにくいですが、開閉もワンタッチで楽々です。
車体への装着も専用のサドルバックサポートを取り付けるため、グラつきも無く安心です。
ただし、バッテリー交換の時はいちいちバックを取り外す必要があるようです。
まぁ、3年に1回くらいですかね。

この商品、非常に人気が高いらしく、納品まで2ヶ月を要しました。
ちょっと資金繰りが厳しい時期の納品と相成りましたとさ。
ヘルメット失敗したからね^^;
Share:

0 コメント:

コメントを投稿