2012年4月30日月曜日

アリランラーメンツーリング















GW前半戦最終日、奥様とお嬢はアニー、僕はお留守番。
なので、以前から行きたかった日本一行きにくいラーメン屋さん、アリランラーメン八平さんにソロで行ってきました。
もう、前日から食べログで独特の「仕来り」を勉強。完璧です。

今日は0600に起床。
0800に家を出発しました。

途中海ほたるでスタバに寄りつつ現地を目指します。
一回道を間違えるも何とか到着。
時間は開店45分前。
一組前に居ました^^

このお店、おばあさんとお孫さん?が二人で切り盛りしているのにお客が多いせいか、不思議な仕来りがあります。
詳しくは食べログの口コミに譲ります(笑)
2番目だったので、難なく一陣にありつけました^^

正直、ラーメンとして評価するならば突っ込みどころ満載です。
でも、味が悪い訳でなく「アリランラーメン」なんだと思えば十分ありです。
っていうか美味しいです。
それは、周囲の景色はもちろんの事、ここにたどり着いた者だけが食べられる特別感が手伝ってるのかも知れません・・・

ちなみにこのアリランラーメン、ここ八平さん以外でも2店舗で食べられます
そちらは秘境ではないので、秘境探しに躊躇したらこちらでもいいかも。
ただし、達成感は薄れるでしょうが^^;


2 件のコメント:

  1. なんともディープなお店ですね~ラーメンってホントにいろいろありますよね、懐の深さも魅力です!

    秘境のらーめん屋、いつか行ってみようと思います!

    返信削除
  2. O'BARAさん、いつか東京湾反時計回りツーリングなんて企画して行ってみてください。
    昼はここでラーメンを食し、帰りは大井町にあるBuellerの聖地ホットチョコカフェさんでまったりなんて如何でしょう?^^

    返信削除

気に入っていただけましたらご面倒でもワンクリックいただけますと幸いですm(._.)m

よろしければこちらもクリック!

人気ブログランキングへ