2012年3月29日木曜日

キャリアメールアドレス変更

一昨日の晩から急に迷惑メールが入るようになった。

○○と言います。今すぐに用意できるお金が6,500万円あります。こんな私でよければ・・・
(事業でも起こしなさい)

○○です。私の会社を助けてください。先ずは手付けで650万円お支払します・・・
(キャッシュがあるなら自分で立て直せよ)

今回は(笑)、身に覚えが全くありません。
迷惑メールフィルターの設定を強化しましたが、案の定、次から次へと別のアドレスから
送られてきます。
1日我慢しましたが、辛抱足りず、アドレスを変更しました。
1文字だけ・・・

1回の連絡で済まそうと、全員のアドレスをBCCに入れて送信を試みるもエラー。
仕方ないので、auサポートセンターに連絡、再度メールを設定しなおし。
その場では上手く送信できるも、再びBCCに入れて送信を試みるとまたしてもエラー。
何度か試すうちにハタと気づく。
「ひょっとして、BCCにあて先が多すぎるのか?」

半分の件数にして送信したらあっけなく送信できました。

今日、このことを同じ部署の人に話していたら、その方も昨晩から急に迷惑メールが
来だしたそう。
身に覚えはないと言ってましたが、みなさんはいかがです?
ちなみにezwebです・・・
Share:

0 コメント:

コメントを投稿