2011年10月8日土曜日

au iPhone4S予約




iPhone4S、本日予約してきました。
書類をジャケットにいれてたらシワクチャになったのはご愛嬌^^;

詳細が発表されるまでは、これまでお世話になっているPiPit店で予約するつもりでいましたが、詳細が発表されると予約はauの一部店舗でしか対応していない事が判明。
懇意のPiPit店も対象外でした。
なんでも全au取り扱いショップの1割くらいしか発売当初は扱わない模様。
調べると受け取りを考えたときに便利そうなのは地元の鶴見も駅から離れたau shopだけでした。

7日は別件あって行けなかったので土曜日に行こうと思い、本日、昨日の状況を検索すると一部店舗ではかなり並んだとの情報が・・・
郵便局に行く用事もあったため、早めに家を出てau shopへ。
郵便局の用事を済ませて1時間弱時間がありましたがshopに行くと待ってる人は誰もいません。


一人待ってるのもバカらしいので近くで時間をつぶし、再度30分前にお店へ。
やはり誰もいません。
でも、まぁいいだろうとそのまま待つ事20分。
開店10分前でようやく2人目のお客さま。
で、5分前にバタバタと4人ほど到着。
1人目で手続きを済ませ、無事予約しました。
が・・・

どうやら今日の時点では「何台端末が入ってくるか分からず、14日にお渡しできるか確約できません」とのつれないお言葉。
報道ではSBの予約が凄いような話でしたけど、auもかなり予約が入っている様子です。
お店で手続きしている間も問い合わせの電話がひっきりなしにはいってました。
さて、いつくる?au iPhone・・・

2 件のコメント:

  1. iPhoneリターンズおめでとうございます。さて、テザリングはwimaxルータ復活ですか?

    返信削除
  2. mkuro99さん、WiMAXルーターは見合わせます。
    iPadも最近家の中専用になってるので暫く様子見て不便に感じたら考えます。
    iPhoneをルーターとして料金体系の中で使えればBestなんですけどね^^;

    返信削除

気に入っていただけましたらご面倒でもワンクリックいただけますと幸いですm(._.)m

よろしければこちらもクリック!

人気ブログランキングへ