2011年8月10日水曜日

デジカメ整理



突然ですが、NikonのハイエンドコンデジP7000とお別れしようかと思います。
きっかけは先日の石垣旅行・・・

(1)サブ機として使っているS640を娘に、P7000を奥様に託し、それぞれで思い思いの画をと思ったけど奥様から「重い・・・」と、オモイ違い・・・
(2)その点は実は同感で、2年前に富士山で無くしたP6000の方が良くて、後継機だからと実機を見ずに買ったP7000でしたが実は物が届いてアレ?だったこと。
(3)新たな愛機D7000と単焦点レンズの組み合わせでイメージしていた画がこんなド素人の僕でもいとも簡単に撮れることがわかったこと
(4)となるとこいつの出番はいつなの?と感じてしまったこと
(5)どうやら早くもP7100(8000では無いらしい)が出るらしいこと
(6)そのためか、現在本機がかなり「値崩れ」してること
and more・・・

と、自分に言い訳して区切りを付けることにしました。
思えば短い付き合いでした。
評価はそれなりに高い本機ですが、ポジショニングが微妙になってるかも。
P6000のGPSなんかは要不要は別にして差別化としては良かったと思うんですよねぇ。

すみません、全て素人の戯言です^^;
Share:

0 コメント:

コメントを投稿