2019年1月27日日曜日

フルマラソンチャレンジ!〜館山若潮マラソン編〜

BlogにはUPしませんでしたが、昨年リベンジした横浜マラソンにて、諸般の事情によりDNFとなってしまったため、そのリベンジに選んだのが
館山若潮マラソン!

今日はその本番でした。




朝5:30過ぎに東京駅集合。
往路は高速バスで館山に向かう手筈。





レインボウブリッジからの朝焼けがきれだった




そんな幻想的な時間も束の間、アクアラインで陽が昇ると眩しいの何の!




館山に着くと風は強いながら、そのせいか富士山くっきり♪





いよいよスタート。この時はまだ寒かった(>_<) スタートして、25Kくらいまでは6分前半で順調、速いくらいかなと?とペース落とし気味に走ってましたが、、、 25K過ぎにそいつは急にやって来ました。 もうね、脚がつりそうな感覚に襲われたわけです。 その後、この館山マラソン最大の難関が待ちうけているのに!!! 最大の難関の坂、手前のエイドでしっかりストレッチして臨みましたけど、心折れる・・・ でも、何とか牛歩の如く登りきりました! が、既に脚は終ってました。。。 そこからはペースを一気に落とし、35K過ぎ辺りからは1K毎にエイドで止まってはストレッチをして走り出す、の繰り返し。 「あ〜、もう5時間ギリも無理だなぁ・・・」 と思いつつも歩くのだけはやめよう!と心に誓い完走を第一にゴールを目指しました。 しかし、ゴールは遠かった・・・ でも、でも、でも!!! 何としてでも、今回はゴールしたかった! その思いがパワーに変わったか? 最後の1Kは思いのほか脚が前に進み、何とかゴーーーーーーール! 終わってみれば、4h59m01sと、ぎりぎり5時間以内でした! 昨年の横浜がめっちゃ心残りだっただけに、フルマラソン初完走はタイムは別にして個人的には超感動でした! この勢いで、横浜リベンジに再チャレします!

5時間なんて平凡なタイムですけど、良いんです!
ここからがスタートですね^_^;




館山駅では我慢ならず、ルービー♪





帰りは特急で皆んなと宴会列車!





富士山に始まり、富士山に終る・・・
癒されました。
また来年!
Share:

0 コメント:

コメントを投稿