2018年5月18日金曜日

ホノルルトライアスロン2018参戦記

今年もチャレンジしました、ホノトラ2018!

過去2回はMOTO NAVI編集部のVOIVE PUBRICATIONさん主催のツアー参加でしたが、今年は全て個人手配で乗りきってきました^^
今回はメンバー少なかったですが、バイク仲間が初チャレンジすると言うので、一緒に行って来ました。



羽田に早く着き過ぎたので2人居酒屋状態w









無事にホノルル 到着。












他のメンバーと合流して、いつもの台所でPANDA EXPRESS(笑)












そしてこれまた例年同様、早速試泳・・・














ラングラー、やっぱカッケェ〜(*≧∀≦*)







部屋に帰ってワイン飲みながら自転車組み上げて1日目終了・・・















2日目。
朝スイムのあと、白戸太朗都議会議員と一緒に定番のgoofyさんでアサイーボウル♪


















その後はいつもダイヤモンドヘッド周回コースからのIT&Bさんへ。











そして、4年振りにRainbow Drive-inでバーガー部活動。










いったん宿にもどって、翌日の為の確認。
















決戦前の晩ご飯はgoofyさんで。
はじめて夜利用したけど、夜もgood!












そしてレース当日













無事に完走、PB更新!
でも、Runに足を残せなかった事が悔やまれたレースでした。
練習の御褒美を貰いそこねた。
と言うか、ご褒美をもらえない練習内容だったということですねぇ・・・
とはいえ、今年も完走できて良かったです^^


【レース振返り】
1. Swim 40:11(40:15)▲0.04
日頃スイミングスクールでは確実に泳力ついたと思っていたのに、ウェット着てこのタイムにはただ、ただ、情けない…

2. T1 (トランジション1回目)4:21(4:31)▲0:10
ウェット脱ぐのに手こずったわりには、補給を十分採れなかったからか、10秒短縮

3. Bike 1:13:19(1:18:58)▲5:39
TTバイクってはえ〜な〜と、本人快調に飛ばしたつもりが僅かに5分の短縮で終わる…

4. T2(トランジション2回目) 3:05(4:00)▲0:55
地べたに座って靴下履いてこの時間。
次回は靴下やめようw

5. Run 1:00:14(55:32)+04:42
今回、想定外の大ブレーキ。3Kあたりから両脚の太ももが攣り始め、5:30ペース→一時は7:00ペースまで。後半なんとか6:10〜15ペースまであげてこの記録

TTL 3:01:09(3:03:14)▲2:05

という事で、またしてもSub3と言う忘れ物を持って帰る事が出来ず、でした^_^;
今年のホノトラは、ウェット非推奨だった為、前日まで着るか着まいか悩みましたが、安心第一でウェット着る事に。
まぁ、水温が低ければウェットOK何ですけど、案の定水温はウェットNGの温度。
ウェット組みはエイジウェーブ終わった後のスタートで、かつこの日はMother's Dayの為、Bikeコースの一部が早目にコースクリアされるということで、時間的に大丈夫か?
とドキドキしながらレースに臨みました。
結果的には問題なく、全コース走り着ることができました。

来年はノーウェットで挑んでみようかな?
さらなる練習が必要ですが、石の上にも三年、の次の4年目なので何かしらチャレンジしませんとね。

というわけでまた来年!



























Share:

0 コメント:

コメントを投稿