2017年11月2日木曜日

Tokyo Motor Show 2017

毎年恒例、もとい、2年に一度の内定者引率Tokyo Motor Showツアー行ってきました!







最初はご贔屓の日野さんから!

パリダカトラックかっこいい!











そのあとは前職同期が所属しているメルセデスへ。
マイバッハ。こういう機会にしか拝めないw

Cクラスや、Vクラスのコクピットに座ってみたかったけど、人気高くて叶わず。。。






Z4、なんか高級路線ましぐらっすねぇ









マツダ、デザイン秀逸!








ヤマハさんで見かけたこれ、かなり気になりました!













コンセプトなのでどうでもいいけど、美しくないなぁ・・・








356 Speedster。ほ、ホスぃ・・・




GT3、乗ってみたい・・・











ダイハツ&トヨタブース。
WRCカーのヤリスが中々カッコよろしい。










86ベースのコンセプトカー。
フロントマスクは好きではない。








ベントレーっぽくなっちゃったけど、素直にカッコイイと思う♪







内装も良さげ♪




バックシャンだねぇ(*≧∀≦*)







トミカのミニカーは完売していたマックイーン






帰り際に、クルマ繋がりよりも、トライアスロン繋がりの絆が強いまなぶさんとツーショット♪






歩き疲れたのでガソリン補給





夜のビッグサイト












おまけ。自宅近所の商店街に止まっていたKAWASAKI Z1000
















最後は少しだけコンパニオン。
途中で取るのが面倒になったけど、一番はスバルさんでしたかね(笑)



今年のモーターショー、来場者減が話題になってますけど確かに少ないみたいですね。
でも、僕のいた時間(13:00過ぎ〜18:00頃)は結構混んでいて、あまり来場者の少なさは感じなかったなぁ。
同僚曰く、夕方がオススメのようです。

あと、ショーっぽさがなくなってつまらなくなった、なんてことを書いている評論家の方もいますが、それもあまり感じなかったなぁ。
最近日本車メーカーはオートサロンにも出店しているので、ターゲットの違い、ショーの趣旨やテーマの違いに応じた発信の仕方に変えているのではないのかな?

ただ、ごく一部の欧州メーカーしか海外メーカーが見れなくなったのは残念ですねぇ。
Tokyo Motor Showって美味しくないんですね。彼らにとって。。。


おしまい。
Share:

0 コメント:

コメントを投稿