2017年5月6日土曜日

歯の治療は大事よね。というお話・・・

今日は友人に歯を診てもらう日でした。

思い起こせば約1年くらい前、ずっと通っていた歯科医で歯の詰め物を詰め替えた直後から発生していた歯痛。
以来固いものを噛むたびに奥歯の「あたり」に激痛が走ってものを上手く噛めないという状態に悩まされてました。
その後定期的に通っても一向に原因が究明されないでいたので、友人である歯科医に相談、3月に一度診てもらいました。
その時は、「左のほうが痛むでしょ?」と言われ、その通りでしたので左を治療。
詳細は割愛しますが、それまでが嘘のように激痛とはおさらば。
となってくると今度は右の痛みが、弱いとはいえ気になるように・・・
右の痛みも治療してもらおうと相談していたのですが、勤務医である友人の予約がなかなか取れず、今回やっと予約が取れたので
遠路はるばる稲毛まで行ってきました^_^;

ところが事件発生!
やっと予約取れたのはよかったのですが、それを待たずに2週間前、奥歯が割れる事件が発生!
今日診てもらい、当然に抜歯。。。
でも、1週間後のJAL機内で痛くなるよりは良いと頑張って抜いてもらいました。
もうね、奥歯ボロボロでしたよ^_^;




元画像は生々しいので、こんな写真で^_^;
これで、来週はなんとか歯を気にしないで済むかな?



治療も終わって真っ直ぐ帰宅!
なんてできるはずもなく、お腹も空いた13時、こちらに立ち寄り





日吉大勝軒もとても良いですけど、ここのお店が私的永福系No.1です!

さ、明日は材木座!







0 件のコメント:

コメントを投稿

気に入っていただけましたらご面倒でもワンクリックいただけますと幸いですm(._.)m

よろしければこちらもクリック!

人気ブログランキングへ