2017年5月5日金曜日

こどもの日は娘さんとデート♪

昨日まで部活(陸上部)ざんまいだった娘さん、今日からOFFだというのでデートしてきましたとさ。




デート場所に選んだのは・・・

東京体育館!(笑)

昨夜夕飯食べながら、

(私)「明日プール行こうと思うんだよねぇ」

(娘)「え? 私も行きたい! ヨコヤマ(通っているスイミングスクール)やってるの?」

(私)「いや、GWは休みだから東京体育館だよ」

(娘)「行く行く! 泳いだ後にラーメン良いね♪」

やはり僕の娘です(笑)


というわけで、一夜明けて今朝は昨晩の疲れを解すためにアクティブレストしてからの東体、娘さん10本、私15.5本泳いでスッキリしてきました。
(中途半端な0.5は途中前の方に追いついて詰まっちゃって、Uターンしちゃったので距離調整^_^;)

しかし、約1年ぶりの東体ですが、相変わらず水が綺麗。
娘さんも感動してました。
綺麗な水で泳ぐと気持ちいいね♪
と、上がって風呂入って脱衣所へ行くとイケメンな男性から「あら、カズさん!」と。
0.5秒ほどポカンとしてから、「あら編集長!」
ってなわけで、偶然だか必然だかで昨年に引き続きまたしてもここでばったり(笑)
お仕事に向かわれる編集長をちょっとだけお引き止めして記念撮影でパチリ^^





そのあとは外苑で開催されているサイクルフェスタに顔を出そうと、車を駐車場から出して移動したのですがこれがいけなかった。
今日は車が中に入っていけず、止めるところも見つけられずで、大人の自転車部ブースにいらっしゃる面々にご挨拶できず帰路へ。

そして、昨晩はラーメンモードだった娘さんの胃袋は「定食屋」モードへと変化したので、「やってないよなぁ」とダメ元で恵比寿の「こづち」さんへ。
はい、やっぱりお休みでした^_^;

その後娘さん、どうやら「とんかつ」モードに落ち着いたので帰る途中にある「かつや」で手を打ちました。
運動した後のとんかつと炭水化物は最高だねぇ〜と思いながら、気分は黄色い泡の飲み物を求め出したのでとっとと帰ってきましたとさ。





こんなデートもたまには良いね♪

Share:

0 コメント:

コメントを投稿