2017年3月12日日曜日

Tokyo Guitar Jamboree 2017









今日は2年ぶり、3回目の開催となるTokyo Guitar Jamboreeに行ってきました!

このイベント、第1回は2013年にJwave開局25周年を記念して開催、両国国技館を会場に土俵に見立てたセンターステージでアコギ一本で一流ミュージシャンが歌声を聞かせてくれる、Unplugedな素晴らしいステージ!
回を重ねるごとに、ちょっとパワーダウンしている気もしますけど、今日も素晴らしいステージでした。
でも、今回で終わりな気がするのは僕だけですかねぇ・・・

過去二回は、升席が1側(これ、通常の一列目ってことなんですが)から設置されてましたが、今回は8側からの設置でこれまで以上に砂かぶり席(いわゆるアリーナ)を多く設置してました。
前回は升席最前列の1側でしたが、近すぎで音が反響しすぎて歌声が聞き取れない場面のあったのですが、今回は10側(つまり升席最前列から3列目)でしたが、ステージ全体も見渡せ、且つステージまでの距離も程よく、音響も良い塩梅でした。
国技館は、アルコール持ち込み可なのが◎でして、今回も東京駅のGranstaでお惣菜とアルコールを買い込みいざ両国へ。
開場までちょい時間あったので、両国駅に新しくできた「江戸NOREN」を散策。






立ち飲みできるこちらで時間つぶしましたが、ここオススメです^^

コンサートは13:00開演で19:30終演。
途中30分の休憩がありますが6時間半の長丁場。
酔っ払いました(笑)


お約束のちゃんこも食べましたが、今年の味はイマイチ・・・





でも、スポンサーのフォルクスワーゲンブースで、しっかりタンブラーゲット♪
ワーゲンバスのミニチュアが底にあって、いや可愛いっす^^

というわけでGuitar Jamboree、J-waveで19日と26日の2週にわたってダイジェストでOn Airされるそうですので、気になった方はチェックしてみてください。



0 件のコメント:

コメントを投稿

気に入っていただけましたらご面倒でもワンクリックいただけますと幸いですm(._.)m

よろしければこちらもクリック!

人気ブログランキングへ