2017年1月15日日曜日

身体メンテナンス

今日も寒かったですね〜(>_<) そんな今日は奥様新年会、娘さん立教大学で模試、ということで朝からお一人様なため、 午前中スイム練 → 昼食食べて身体メンテ という計画を立て、先日のぎっくり腰も大方痛みも引いたので根本的に歪みを矯正すべく、前々から伺いたかったこちらのカイロプラクティックの施術院に行ってきました。




こちら飯尾施術院 院長の飯尾先生、実は我々夫婦が本格的にアルパインスノーボードにのめり込んでた時に大変お世話になった地元ショップの担当者として知り合いました。
確か、1998年か99年頃だったと思います。
その頃、周りにボードをやっているのは僕らをスノーボードの世界に導いてくれた船橋に住むイントラの友人だけでしたので、地元のショップで気さくにボードの選び方ですとか、ブーツのフレックスや適正サイズ、
インソールの効果等丁寧かつ分かりやすく、さらにロジカルに説明してくださった飯尾さんは、まさに我が家のスノーボードドクターで、その頃我が家では飯尾先生を「脚博士」と勝手に呼ばせていただいた方でした^^
(当時はご自身で高価な足の模型(標本?)買われて勉強されていた姿にも夫婦揃って感動したりしてましたので)
ご自身もスノーボードをされていたので、我々も全面的な信頼を置いていろいろ相談させていただいてました。

そんな飯尾先生も、在職時から現職の道を目指され、退職されて開業してからは会うタイミングを逸したままでいたのですが、数年前にFBで再会。
いつか行こう、いつか行こうと思ってなかなか施術を受けに行けなかったところ、今回のぎっくり腰をきっかけにようやくそれが実現したという次第です。

14年ぶりの再会でしたが、FBのおかげで(これ、FBの良いところですよね)ここ数年会っていたかのように違和感なく会話が弾みました。
診断の結果、これまでの人生同様にいろいろ歪んでいたようで、その歪みを限りある時間の中で矯正していただいたら身体が軽いこと軽いこと。
スッキリしました。
今後の人生も歪まないように、これからも定期的にメンテナンスをお願いしようと誓った次第。

飯尾先生、引き続きよろしくお願いいたします(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿

気に入っていただけましたらご面倒でもワンクリックいただけますと幸いですm(._.)m

よろしければこちらもクリック!

人気ブログランキングへ