2017年1月3日火曜日

2016-17 備忘録的年末年始

Blog、すっかり放置しちゃってましたが久しぶりのアップはこの年末年始の出来事ご報告です。

昨年、クラブメッドカビラへ南国を満喫しに行ったのに予想外の展開だったこともあり、また、カビラでは31日にOUTしたため未だ体験した事がないクラブメッドでの大晦日を過ごしてみたい!という娘さんのリクエストもあり、
じゃあどうせ行くなら冬らしくサホロにしよう!と昨年の正月明けから計画、4月の募集開始と同時に申し込み、30日〜2日までの3泊4日の旅に出かけてきました。


前日、14年前に行ったサホロのビデオで復習(笑)
娘さん、ちっちゃい^_^







とかち帯広空港に到着すると現地は快晴!





そして暴飲暴食のスタート(笑)


初日のカレ活はラム肉のカレー。スパイシーだけどコクが足りず、△w







食後は2017シーズンイン!







とっとと上がって(笑)、Barで🍷







そして、夕飯。これにて初日終了。









大晦日は朝スイムからのお粥でスタート。シュウマイがうまかった^^








ヒグマの剥製のお出迎えで、シーズン二日目スタート。




茶原さんの真似をするお茶目な奥さんw





二日目も快晴♪




一本滑って、すぐお昼(笑)。この日のカレ活はポークカレー。このカレーは○






その後も数本滑って、2016年締めのひと泳ぎ。
トライアスリートな方とプールで一緒になったのだけれど、、、以下省略w



ひと泳ぎの後、罪悪感なく夕食。この日は大晦日特別料理ってことで、生牡蠣やお寿司が並んでましたがこれが結構うまかった。




娘さんが楽しみにしていた大晦日カウントダウンナイト@クラブメッド






2017年あけましておめでとうございます、な初日の出。






新年初滑走は、娘さんはスキー。久しぶりにやってみたかったそうで急遽レンタルしましたが、終えて一言「もうじゅうぶん。」






元日は午前中で上がって、午後は泳ぎ初め。一人でのんびり邪魔されずに泳げました(笑)




最終日はマシンランでスタート!




朝食終えて(写真撮り忘れました)、いざゲレンデへ!




朝一のバーンを気持ちよく斬り、チェックアウト準備のため1本で終了。






チェックアウト後に最後のクラブメッドでの食事を済ませ帰路へ。最後のカレ活はシーフードカレー。これが一番うまかったです(カレーでは)
ちなみに右は味噌らーめん。ぬるかったw




羽田着陸直前の初富士♪
今年も良いことありそうな予感です^^




以上、ざっと写真で振り返ってみました。

今回のクラブメッド、食事の際に丸テーブルに案内されることが一度もなく※、ずっと家族水入らずで食事ができました。
※クラブメッドを利用されたことがある方はご存知かと思いますが、通常は丸テーブルに案内され他のゲストやG.Oと呼ばれる従業員とコミュニケーションとりながら食事を楽しむ、というのがコンセプトになってます。
また、一昨年のカビラではワインをボトルでいただくことができなくて「あれ?システム変わった?」と思っていたのですが、サホロはワインをボトルで取り放題でした。
でも、昔みたいに日本とか飲めやしませんでしたけど^_^;

1年ぶりのスノーボード、かなり下手になってます。
板に全然乗れてません。
10本滑ってワンターンってとこでしょうか、気持ちよく乗れていたの(*_*)

まぁ、そんなこんな含め、終わってみれば楽しい年末年始旅行でした。
娘さんも楽しんでましたが、もうクラブメッドは良いそうです。来年は海外行きたいってwww
お財布やばいっす(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

気に入っていただけましたらご面倒でもワンクリックいただけますと幸いですm(._.)m

よろしければこちらもクリック!

人気ブログランキングへ