2016年9月1日木曜日

トライアスロン第2戦

ちょっと時間経ってしまいましたが、8月の21日にトライアスロン第2戦、うつくしまトライアスロンに出場しました!



















大会は8月21日の日曜日でしたので、20日土曜日にホノトラメンバーと前日入り。
自転車をトランジションエリアにセットしつつ、スイムコースである猪苗代湖を下見。
試泳ぎしている方が何人かいましたけど、めちゃ立ってます(笑)
平均水深が1.5mとは公式にアナウンスありましたが、これ見てかなり安心。
でも、この環境が帰ってよくなかったんですけどね^_^;

その後は宿のある会津若松へと移動して初トラメンバーと懇親会。
また、トライアスロン仲間が増えました♪

そして明けて本番!
ラン会場である会津大学からスイム会場の猪苗代湖までバスで移動。
会場では試泳の後開会式。
準備運動のエアロビやっていざウェーブスタート。
足がつくから?と自分に甘えまくったスイムでした。台風の影響からの風のせいで、さざ波が立って泳ぎにくいことなんの。
結果、足つくところは歩いちゃいました。ダメじゃん、俺^_^;

その後のバイクはコースの70%が下り!という特性にもかかわらず、終始向かい風との戦い。

ランでは灼熱の中での10km。
久しぶりに走ったので、足がもう使えなくて半分は歩き・・・
でも、ホノトラの時よりはマシだったかな。
恐れていた痛みも出なかったので、まぁ良しとします。

Finishラインを通過すると、仲間に迎えてもらい安堵。
その後はスイカをいただいたり、表彰式での交流会でカレーやらソースカツ丼をいただいておなかいっぱい(笑)
会津の方々のそんなホシピタリティ溢れるとっても良い大会でした!
でも、こんなんでトライアスリートを名乗っちゃいけないよね?
ってレース内容でしたけどw

精進します!

0 件のコメント:

コメントを投稿

気に入っていただけましたらご面倒でもワンクリックいただけますと幸いですm(._.)m

よろしければこちらもクリック!

人気ブログランキングへ