2016年1月3日日曜日

雪山じゃない年末年始

みなさま、あけましておめでとうございます。
三が日も今日で終わり、年末年始休暇も明日で終了。
例年、年末年始休暇は白馬岩岳を訪れている我が家ですが、今年は南の島に行ってました。
年末年始に雪山じゃないところに行ったのは恐らく娘が生まれて以来初、結婚して18年間でも初めてかも・・・

そもそも事の始まりは、「娘さんをディズニーワールドに連れて行きたい!いや、自分が行きたい!!」でした(笑)
25年前に行って得た感動を味わって欲しかったんですよねぇ。
自分的にも25年の変化が楽しみでしたし^^

8月に思い立ってツアーを探し、我が家がいける価格のツアーを申し込むも「キャンセル待ち」。
まじ?と思いつつも、「まだ時間もあるし、キャンセル出るだろう」とたかをくくり、毎年お世話に成っている岩岳の定宿にも事情を説明、
「よし、これで心置きなくフロリダに行ける!」
と思いきや、まさかのキャンセル出ず!
もう、正月は寝正月か?と諦めていたのですが、奥様の行動力で今回石垣島のクラブメッドカビラと小浜島のはいむるぶしで年末年始を過ごすことができました。
クラブメッドカビラは4回目ですが冬場は初めて、はいむるぶしもというか、小浜島自体初めてでしたので楽しみでしたが・・・
天気がず〜っと芳しくなく、到着日と大晦日&元日は雨。
この時期、八重山諸島は特に天気が不安定らしいのですがそれだけは悔やまれ、これならクラブメッドサホロの方がよかったか?と思う次第ですがそれも旅のオプション、思い出になりました。
そんな中、今回初の小浜島。
小浜島といえば「ちゅらさん」。
当時からいつか行ってみたいと思ってました。
宿泊施設を星野リゾートにしようか、はいむるぶしにしようか迷いましたが、結果はいむるぶし良かったです!
施設はもちろん良いですし、接客応対を含めたサービスも選んで良かったと思いました!
元ディズーニーキャストの僕はお舅さんのようにそのあたり口うるさいタイプですがそんな僕も脱帽、天候の悪さを補う嬉しいおもてなしでした。
そんな我が家の年末年始を写真で^^



まずは羽田で腹ごしらえ。自由が丘バーガーにて。
う〜ん、僕好みではありませんでした^^;





初、新石垣空港。でも、旧空港の方が好きだったかも。
おかげで直行できるのはありがたいですけど^_^;








天気悪いので室内ラン!




娘さんもさすがテニスやっているだけあってスカッシュうまいこと!
5年前とは別人ww





このプールで泳ぎたかったけど真水で無理(>_<) 夏はこんな感じなのにね・・・





最終日はまさかの暴風雨・・・




ここから小浜島へ。














と、その前に娘さんたっての希望でA&W。





初はいむるぶし!




まずはカートで海Cafeへ♪














夏に来たい!





そして島内観光、絶対来たかった「こはぐら荘」は民家だそうです。
今にもマチャアキ巨匠が出てきそう^^











西表島を望む・・・








お部屋よし、食事うまし!








クラブメッドカビラでGOに教えてもらった「おにぎりかまぼこ」を空港で発見、購入、機内で実食!
美味しかったです^^




元日に富士山拝み、年末年始の旅も終了!

0 件のコメント:

コメントを投稿

気に入っていただけましたらご面倒でもワンクリックいただけますと幸いですm(._.)m

よろしければこちらもクリック!

人気ブログランキングへ