2015年8月30日日曜日

2015夏 一筆書きの旅...その1

ちょっと時間経ってしまいましたが今年の夏休みの記録です。

今年は娘さんがカナダに短期ホームステイで不在でしたので、奥さまとふたり、ドライブ旅行しようってことになりまして
三泊四日で伊勢→高野山→木曽奈良井宿を周る行程を計画しました。
全行程約1,300km。
初日はこんな感じです。



せっかくの紀伊半島に行くのに陸路だけじゃつまらないので、水曜どうでしょう?ファンの我が家としては「当然伊良湖からフェリーでしょ?!」ってことで
このルートにしました^^








計画当初は孤独のグルメの舞台にもなった日間賀島にも寄りたいなぁと思ってたのですが、三泊四日じゃとても無理!
ってことで今回は諦め、お伊勢さん参りに徹する初日にしました^_^;






鳥羽に上陸後はまっすぐ伊勢神宮内宮に。









2:00に自宅を出発してから胃に何も入れてなかったのでまずは豚捨のコロッケ!














内宮参拝後に伊勢うどん。
これはこれで美味しかったですが、「うどん」という食べ物を食べたい時はまぁ、リピートはないな^_^;





駐車場で偶然一緒になったので記念撮影(笑)














伊勢でお世話になった星出館さん。
趣あるいいお宿でした。
こちらにチェックインし後は歩いて外宮へ。




歩きなのでまずは麦の飲み物を(笑)







参道のお宿は千と千尋みたい。。。

















星出館さんは夕食がついてなかったので、夕飯は女将さんオススメのこちら虎丸さんでいただきました。
刺身は全て天然物!
きゅうりの素揚げが何気にうまかった(*^^*)


こうして1日目は無事に終了。。。



Share:

0 コメント:

コメントを投稿