2015年7月5日日曜日

COWON Drive Recorder on CLUBMAN










ドライブレコーダー。
以前から装着するか否か悩んでおりました。

勤務する会社の社用車事故での物的証拠としての有効性や、ウェラブルカメラとしてどうか?
と考えていた次第。
でも、無骨なスタイル多いので躊躇していたところに「これだ!」と思える製品に出会いました。
それが今回装着したCOWONのドライブレコーダー、AUTO CAPSULE AW1です。

ドライブレコーダーって、真っ黒のものが大半で、まさに"ブラックボックス"的なものが多いのですが、AW1はそんな雰囲気は皆無。
デザイン秀逸な小型カメラ、って感じが◎です。

操作はアプリを介してスマートホンでできます。
映像のダウンロードや、リアルタイム画像の表示、各種設定が可能。
ただ、スマートホンに直接ダウンロードできないのが難点といえば難点かなぁ・・・
今回の映像はmini SDカードを取り出してダウンロードしてますが、アプリ改善でなんとかして欲しいところです。




今回、購入&取り付けをEX-FORMさんでお願いしました。
価格ドットコムで調べると、はるかに安いお店は多いですが、別売りの常時電源キットで装着していただけるので、トータルではとてもリーズナブルだと思います。
また、取り付け工賃含めたトータルコストは、他のカー用品店よりお安かったです^^
装着時間は1時間ほどでした。

気になる方は問い合わせてみてください。






0 件のコメント:

コメントを投稿

気に入っていただけましたらご面倒でもワンクリックいただけますと幸いですm(._.)m

よろしければこちらもクリック!

人気ブログランキングへ