2015年4月8日水曜日

TMCS

だいぶ遅くなっちゃいましたが、TOKYO MOTORCYCLE SHOW、ひと呼んで「モーサイ」の写真を^^;








3月最終週末に開催される本イベント、今年は特別公開日の金曜日からかなりの来場者ぶりをFB通じて把握してましたが、ホント朝から結構な人出でした。
入場前から並んだ方々の大半がどうやら市場会お目当てだったようです。






マルクのオブジェ。
肘の張り出しがイマイチw













EBR(Eric Buell Racing)ついに日本上陸!
お値段は230万円ほど。
XB以来のタンクインフレーム健在。
エンジンはロータックス?

注目していたけど、細かいパーツ類が230万円のバイクらしからぬ精度。
個人的に注目していただけに残念・・・









KTMブースは人だかりが凄くてバイクの写真撮るの断念(>_<)




アグスタ。
乗ってみたいバイク。

でも、間違いなくテクが追いつかないので猫にコンバンワ状態間違い無し・・・











ドゥカティ・スクランブラーも人気でした。
シティーユースに欲しい一台。
でも、S1と用途が被るから買えない^^;















MORIWAKI CAFE。
会社の同僚から「写真見たい!」と言われその存在を初めて知る。
う〜ん、同僚の気持ちがわかった一台。











今回のモーサイ、FBのグループ「MOTO NAVI 朝ツー部」部員との交流のため、ほとんどMOTO NAVIブースにいました^^;
いつもは会場を一周すると、そそくさ帰宅するんですけど、滞在時間は過去最長だったかも(笑)
おかげで大勢の方々と交流できて、過去最高に満喫しました、今年のモーサイ^^












知人と待ち合わせのため、後ろ髪引かれながらも会場を後にし、スーパーレーサーへ。









バイク談義にしばし花を咲かせた後は、一国CWさんに立ち寄りグローブ購入。







本日の戦利品^^




【追記】

2012年 101,325人
2013年 110,158人(前年比108.7%)
2014年 113,830人( 同 103.3%)
2015年 132,249人( 同 116.2%!)

会場は見た感じ人が多かったですが、今回の来場者数がそれを物語ってますね!
世代別統計が無いので、何とも言えませんが、若者の来場者増の結果であることを願いたいですね^^



0 件のコメント:

コメントを投稿

気に入っていただけましたらご面倒でもワンクリックいただけますと幸いですm(._.)m

よろしければこちらもクリック!

人気ブログランキングへ