2015年4月12日日曜日

PIRELLI

先週の出来事・・・

もう4月なのでとスタッドレスから夏タイヤに代えるべくディーラーでタイヤ交換。
すると、「ちょっとタイヤ不味いですね」と。

見るとこんな状況でした。



ショルダーに亀裂が入っていて、中のワイヤーまで見えている状態。
最悪バーストします・・・

「どうします?代えたほうが良いですよ?」

そりゃそうだよね、と交換をお願い。
ところが、在庫がなかった。

履いていたタイヤはContinental Sports Contact 3。
値段聞いてびっくり!
高いんですね〜、このタイヤ。
予定外の出費なので安く済ませたいなぁと思っていたら、知人がタイヤ屋さんを紹介してくださいました。

タイヤ屋さんへの道中、このラーメン食べるために中央フリーウェイへ(笑)





値段が上がってましたけど、更に美味しくなっていたので満足^^;


さて、今回のタイヤ交換。
予定外の出費のためなるべく出費を抑えたいとContiも含めて数種類見積もり取りました。
結果、最終的に決めたのはコスパに期待してPIRELLI P-ZERO NEROにしてみました。














新しいタイヤはいいですね!
入力も柔らか、ロードノイズも静かです。
後は耐久性が良いと言うことなしかも。
それもリポートしますね^^
Share:

0 コメント:

コメントを投稿