2014年10月13日月曜日

ライフスタイルの変化で・・・その3

そんなこんなで10月最初の日曜日。
ヨガ後の奥様をピックアップして向かった先はMINIみなとみらい。
折しも台風接近で生憎の雨模様でしたが屋内で現車確認するだけでもいいや、と言う気持ちで行ってみたものの・・・

知りませんでした。もう既に製造してないなんて・・・

MINIのHPにはそんな事一言も書かれて無く、確かに5ドアが発売開始となった10月2日からはラインナップから消えましたけど(10月1日までは載っていました)
それってどうなんでしょうね?

まぁ、そんな事はさておき、営業マン(コンサルタント)にその事実を告げられ、「そうか、クラブマンは選択肢から消えたね」と思っていました。
ところが、コンサルトさんが熱心に在庫状況やら試乗出来るクルマやら調べてくれて、結果1週間後の3連休頭の土曜日に試乗する事とあいなりました。
ちなみに新車での国内在庫はクーパーもクーパーSもともに14台。もうディーラーオプションしか選べない、ってことに引っかかりながらお店を後にしたのでした・・・

今回の買い替えは我が家の「ゲレンデエクスプレス」のスモール化が狙いのひとつです。
雪山、回数減ったとは言え行かなくなる事は先ず無いし、年末年始の白馬岩岳はすでに決めてます。
ということもあって、他のオプションはどうでも良いけど、是非着けたかったのがDTC(トラクションコントロール)でした。
ミニは横滑り防止装置は標準装備されてて、それだけでも安心ですが雪道でのさらなる安心感を、と思うと外せません。
でも、新車を製造していないとなると付いているクルマがあるか先ず確認、新車にこだわるならば付いていなくても我慢するか?
という選択に迫られる事になりました。
こうなってくると、高年式低走行の中古車もアリか?となってきて、最初は正規ディーラーでアプルーブドカーを調べていたのですが、中々「これ」っていうのが横浜近郊に無くあきらめかけていたところ、検索で上位に来る専門店を試しに覗いてみると・・・
有りました、気になる1台が!

2011年式のハンプトン、走行距離9,500kmでオプション品の装着が凄い!
ざっと列記すると以下の内容。
===================================================
リアスポイラー(¥32,400)
スポーツボタン(¥32,400)
PDC(パークディスタンスコントロール)(¥64,800)
コンフォートアクセスシステム(¥92,880)
アラームシステム(¥75,600)
ビジビリティ・パッケージ(¥43,200)
・オートライト
・レインセンサー
・ヒーテッドウィンドスクリーン
自動防眩ルームミラー(¥27,000)
harman/kardon製 HiFiラウド・スピーカーシステム(¥129,600)
リアガラススモークフィルム(¥54,000)
SONYポータブルナビ(NV-U77VT)(¥106,056)
ETC(¥34,452)
===================================================
すぐにメールで見積もり依頼したのは言うまでも有りません。



つづく・・・
Share:

0 コメント:

コメントを投稿