2014年10月12日日曜日

ライフスタイルの変化で・・・その2

「ヴェルファイア、勿体ないよね?」

こんな会話から始まった我が家ファミリーカーの買い替え談義。
今の我が家には何が良いのかね?ステーションワゴン?
ってことで、翌日早速調べてみました。

が・・・

国産って、ステーションワゴンで魅力的なモデルが無いんですね。
まずはトヨタで検討してみようって事で調べてみました。
アベンシス、カローラフィールダー、プリウスα・・・
う〜ん、アベンシスはなんでこんなデザインになっちゃったのかしら?
フィールダー?プリウス?
なんか違う・・・
じゃあ、スバルは?ちょっといいかも。でもやはりピンと来ない。

要するに、ヴェルファイアなんかに間違って乗ってしまったせいで、ある程度のプレミアム感を感じさせるクルマじゃないと
ダメになったみたいです^^;

では、輸入車は?
と調べると、メルセデス、アウディ、BMW、VOLVO、フォルクスワーゲンなど、魅力的なクルマは沢山有りますがどれも高いのね・・・
奥様からは「BMWは?」って提案もあったのですが行かなくなったとは言え、既に予約している年末年始の白馬を考えると4WDもしくはFFは必須だよね。
ってことでBMWはボツ。
価格的にはフォルクスワーゲンが手が届くところなのですが、奥様曰く「面白みが無い」と。。。
というやり取りの結果、実は密かに好きだったこのクルマを奥様に提案してみました。




BMW MINI CLUBMAN。

2007年に発表された当時から気になっていたモデルでした。
でも、荷室や居住性はどうなの?って事で選択肢に上がらなかったこのモデル。
奥様と相談し、「まずは現車見て、我が家に合っているか判断しようよ」
ってことでディーラーに行く事にしたのが先週の事でした。




つづく・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

気に入っていただけましたらご面倒でもワンクリックいただけますと幸いですm(._.)m

よろしければこちらもクリック!

人気ブログランキングへ