2014年10月12日日曜日

ライフスタイルの変化で・・・

ここ15年、スノーボード中心のクルマ生活を送って来ました。
結果、funなクルマ選びは、初代NAロードスターを最後に、SUVや4WDミニバンへと代わり現在のファミリーカーは4年前に購入したヴェルファイアでした。

4年前にこれを選んだ時は、試乗した時の快適さやその室内空間の広さから「もう買い替える事は無いな」とまで思っていましたが、この4年間で我が家のライフスタイルが結構変化。
まずは娘が中学へと進むにあたり、塾に通い出したりもあって雪山へと出向く機会が徐々に減少。
4年前は月に2回は行っていたスノーボードも昨シーズンは僅か2回。
今シーズンは娘が部活のテニスにはまっている事もあって、おそらく年末年始の1回になりそうな雰囲気・・・

我が家はキャンプ好きで、最低でも年に2回はキャンプしてましたが今年は結局行かずに終わりそう・・・

30代半ばで始めたロングボード。
ヴェルファイアならば車内に楽に積めるね♪って購入したはずなのに、一度も積んだ事が無い。

折しもロードバイクを始めた頃。でも、ロードバイクは2度?ほど積んだだけ。


結果、この4年間で刻んだオドメーターは僅かに12,000km。
7シーターのこのクルマ、3人家族の我が家はそもそも4シーター常に空いているし、
1人で乗ろうものなら、むだに広い空間を占有・・・
また、近場の買い物なんかにはそもそも動かそうと言う気にならない。

とかとか色々考えていたら、奥様も同じ事を思っていた事が判明したのが2週間前。
一気に買い替えモードのスイッチが入ってしまいました。


続く・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

気に入っていただけましたらご面倒でもワンクリックいただけますと幸いですm(._.)m

よろしければこちらもクリック!

人気ブログランキングへ