2014年10月12日日曜日

ライフスタイルの変化で・・・

ここ15年、スノーボード中心のクルマ生活を送って来ました。
結果、funなクルマ選びは、初代NAロードスターを最後に、SUVや4WDミニバンへと代わり現在のファミリーカーは4年前に購入したヴェルファイアでした。

4年前にこれを選んだ時は、試乗した時の快適さやその室内空間の広さから「もう買い替える事は無いな」とまで思っていましたが、この4年間で我が家のライフスタイルが結構変化。
まずは娘が中学へと進むにあたり、塾に通い出したりもあって雪山へと出向く機会が徐々に減少。
4年前は月に2回は行っていたスノーボードも昨シーズンは僅か2回。
今シーズンは娘が部活のテニスにはまっている事もあって、おそらく年末年始の1回になりそうな雰囲気・・・

我が家はキャンプ好きで、最低でも年に2回はキャンプしてましたが今年は結局行かずに終わりそう・・・

30代半ばで始めたロングボード。
ヴェルファイアならば車内に楽に積めるね♪って購入したはずなのに、一度も積んだ事が無い。

折しもロードバイクを始めた頃。でも、ロードバイクは2度?ほど積んだだけ。


結果、この4年間で刻んだオドメーターは僅かに12,000km。
7シーターのこのクルマ、3人家族の我が家はそもそも4シーター常に空いているし、
1人で乗ろうものなら、むだに広い空間を占有・・・
また、近場の買い物なんかにはそもそも動かそうと言う気にならない。

とかとか色々考えていたら、奥様も同じ事を思っていた事が判明したのが2週間前。
一気に買い替えモードのスイッチが入ってしまいました。


続く・・・
Share:

0 コメント:

コメントを投稿