2014年7月21日月曜日

ジュリアとロードスター展

先日スプリングを交換したマイジュリア。
今度は排気系なんぞを弄ってみました。





ダルマンドーさんから先日購入したエキゾーストマニフォールド。
所謂タコ足。
MMさんに取り付けをお願いしたのですが、ついでにかなり使い込まれていたフロントパイプも交換する事にしました。
ちなみに材質はステンではなくスチールです。
ダルマンドーさんの音への拘りとか。





先週、フロントパイプが入荷した時の写真。
その日はジュリアを預けてきました。









今回はスチールのタコ足なので、焼け色なんて別に気にしないからと実を取ってバンテージもお願いしましたが、これ正解でした。
ステアリングギアボックスとのクリアランスが余り有りません。
今後の熱の影響が気になるところです。

で、インプレッションですがトルクが若干増したような気がします。
エキマニの径がオリジナルより細いそうですが、その効果でしょうか?
また、厚味が変わった事によるものと思われますが、共鳴音に変化が有りました。
ステンレス程ではないですが、2,500回転を境にエキゾーストノートが甲高い音へと切り替わります。
若干ビビリ音が混ざりますが、個人的には悪くない音です。
これまでより踏んでしまうような気がして心配ですw


さて、そんな試運転兼ねて向かった先がこちら。



地元にあるマツダR&Dセンター。
2014ロードスター展開催中と言う事で、元NAオーナーですから観に行って来ました。













NC最後の特別仕様車、25台限定の25th記念車がお出迎え。
現車は北米モデルでした^^











なんとプロトタイプV705も!







来場者の寄せ書きや・・・







BOWさんのイラストも・・・















もうすぐ全体像もお披露目になるNDのフレーム。












来場記念品も貰いました。




現オーナーさんはオーナーさん同士のちょっとしたコミュニケーションを図る事ができて良いのではないかと思います。
僕が行った時は、首都圏ナンバーのオーナーさんだけでなく、浜松ナンバーの01のオーナーさんもいらしてました。

このロードスター展、今週末土日と、来週の土日も開催される予定だそうです。
時間は12:00~17:00まで。
気になる方は是非^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

気に入っていただけましたらご面倒でもワンクリックいただけますと幸いですm(._.)m

よろしければこちらもクリック!

人気ブログランキングへ