2014年6月16日月曜日

浅間ヒルクライム2014

梅雨中休みのこの週末、土曜日はかつてのホームゲレンデで開催された、浅間ヒルクライムへようやく行って来ました。

3年前の第1回から行きたかったこのイベント、今回は知人も出場すると言うのでジュリア仲間と一緒に応援して来ました。











雪の無いアサマ2000は初めて。
新緑輝く高原が気持ちよい。







知人の駆るアルフェッタ







二輪メーカーも協賛







RC213V見参







今回の観覧ポイントは2カ所。
山頂から3kmほど下った右コーナー立ち上がりと、山頂高峰高原ホテル前。
僕らはシャトルバスで、コース途中の観覧ポイントへと向かいました。

しかし、このシャトルバス。
来年の運営改善を期待したい状況でした。

ということで、ここからは観覧ポイントで撮影した参加車両をご紹介。
全車撮影したのですが、ピントがぼけて使えないものもあり全てはご紹介出来ません。
あしからず^^;





997CUPカー





FOMULA SUZUKI HAYABUSA。エンジンはハヤブサとか・・・





同じくHAYABUSA






サイドカー!(WINDLE R1)






もう一枚!(LCR F2)






ラディカルSR4。公道を走れるそうです。






たけしさんがコルベットベースにワンオフで作らせたマシンだそうです。ATでした^^;






レース仕様のアルファスパイダーデュエットとダットサンフェアレディSR311






アルファロメオ・アルフェッタ。知人です^^






LOTUS 23B






HONDA AS800






TOYOTA 86






PORCHE 996






LFA。チューニングされたエキゾーストノートは何度聴いても良い音色♪






911 turbo S






LOTUS EVORA S SR






LAMBORGHINI GALLARD






MACLAREN 650S






JAGUAR E-TYPE






JAGUAR F-TYPE






S 30Z






Alpine A110






ASTON MARTIN V8。確か吉川晃司さんもこれ乗ってますね^^






JAGUAR F-Type V8 S






CATERHAM 160。スズキエンジンを84psまでチューン。ん〜乗ってみたい。






ABARTH Rally500






ASTON MARTIN V8 Vantage Coupe






FERRALRI 430 Scuderia






GINNETTA G4






Dino!






TRIUMPH TR-4A










チンクチェント










カウンタックじゃなくてCOUNTACH ANNIVERSARY






NA6CE初期型!アンテナを手動てねじ込んでましたっけ。






JAGUAR D-Typeレプリカ






ELAN!






Austin Healey Splite Ashley GTだそうです。始めて見ました!






R34





356B






LOTUS ELAN






MINI MARCOS GT






CORVETTE STINGRAY CONVERTIBLE




Share:

2 件のコメント:

  1. 凄い名車揃い!それと写真も完璧ですね。さすがです(^^

    返信削除
  2. mkuro99さん、旧い車だけでなく新旧織り交ぜたエントラント車両なので見応えありました^^
    写真は編集ソフトが秀逸なんでしょうね(笑)

    返信削除